早乙女チャンネル2

S玉県在住のオバサン(1973生まれ) 父とクレステッドモルモットのチャピー(♂)と暮らしています。 チャピーのことや野球観戦や舞台鑑賞等々

2019年03月

昨日土曜日は仕事が終わってから、映画「少年たち」を見るために映画館へ行きました。

IMG_20190331_120021





チケットはムビチケで前売り券を買っておいたので1,500円。





IMG_20190331_114100



映画館で映画を見るのは、昨年12月に横浜DeNAベイスターズの映画以来です。



少年たちの舞台は観たことはありません。


映画は想像していたよりずっとずっとずっと良かったです。


特に、冒頭のワンカットで撮影したというダンスシーン。
カメラの動きが、まるで私も一緒に動いているような錯覚に陥りました。



SixTONES の高地優吾クンが好きだから、高地優吾クンばかり見ていました。
(●´Д`●)


映画を何度も見たいとは思ったことはありませんが、冒頭のダンスシーンが本当に良かったので、それを見る為にまた映画を見てもいいかなと思ってしまいました。


Screenshot_20190330-065105



@volvatamartinさんのツイート: 




先日、クラウドファンディングのサイトMotion Gallery で参加した「もやい展」のリターンが届きました。



お礼状とポストカード3枚。
一番右のポストカードの写真、チェルノブイリ原子力発電所で撮影した写真だそうです。

IMG_20190330_004803



今回の「もやい展」は石川県金沢市にある金沢21世紀美術館で開催されました。


金沢21世紀美術館は、奈美恵ちゃん(安室奈美恵ちゃん)のフォトブック「gift」の撮影で訪れた美術館なのは知っていました。



「もやい展」は行っていませんが、次回開催は首都近隣を予定しているそうです。



機会があったら行ってみたいです。

昨日29日金曜日はプロ野球が開幕。
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!


プロ野球シーズンがキター
(゚∀゚ 三 ゚∀゚)(゚∀゚ 三 ゚∀゚)



仕事が終わり、帰りの電車内でニコ生の野球中継(ベイスターズとドラゴンズ)を見ていました。


家に帰ってからはTBS チャンネル1でベイスターズとドラゴンズの試合を観ていました。


ベイスターズの勝利!
開幕戦を勝つのは3年ぶり。
明日31日は横浜スタジアムへ行きますよ。


今年は昨年より(15試合)多く観に行きたいですね。
(*`・ω・)ゞね




最近のチャピー

以前、図書館で借りたモルモットの本でピメントが良いと書いてあったので最近ピメントも野菜のメニューに加えています。

初めはオドオドしていましたが、食べてみて気に入ったのか、今ではこの通り。

IMG_20190329_231551




ピメントを黙々と食べるチャピー

IMG_20190329_231802




IMG_20190329_232851






IMG_20190329_232854





IMG_20190329_232853

27日水曜日は、青木清四郎さんご出演の舞台「マイティガール」を観に行く為、仕事を定時(夕方5時)で上がらせてもらいました。



何故か今回の舞台はあまりテンションが上がりませんでした。
残念ながら、そのオバサンのカンがちょっと当たってしまいました。
( ̄▽ ̄;)




浅草六区ゆめまち劇場の玄関に置かれていたスタンド花

IMG_20190327_205024



浅草六区ゆめまち劇場の看板

IMG_20190327_205042





チケット。eプラスで買いました。
eプラスは備考欄がなかったので「○○さん(役者さん名)の扱いでお願いします。」とは記載できませんでした。

問い合わせをすると、窓口で扱いを伝えるようにとのこと。
ですが私の時、窓口の方からどの役者さんの扱いにするかを尋ねられませんでした。



お目当ての役者さんを観るためにいらした方々は、窓口で尋ねられなかったとしても自分から「○○さん扱いでお願いします。」と、はっきり伝えたほうが良いです。
役者さんにとって、扱いは切実な問題ですからね。



私は「青木清四郎さんの扱いでお願いします。」としっかり伝えました。
( ゚∀゚)ノシ☆


IMG_20190328_054942





【劇場の感想】


アンケート用紙にも書きましたが┅




浅草六区ゆめまち劇場はレストランシアターということでした。
それなのに、サイトではお料理の写真が見当たらないので、どんなお料理が提供されるのか分かりませんでした。


行ってみてビックリ。
ドリンクは1,000円と聞いていたのが500円だったので、お料理を注文しようかと思ったら┅


レストラン?と思ってしまうメニューでビックリしました。


私的にレストランというより、遊園地やプロ野球のスタジアムで提供されるようなお料理。
(; ̄ー ̄A)



ポップコーンや枝豆、鶏のから揚げ、タコ焼き。
タリアテッレなのか、フィットチーネなのかを召し上がっている方が1人だけ。




うーん
( ゚Å゚;)


レストランシアターというのは結構あるみたいです。

私が知っているのでは、日本橋に能楽の舞台を備えた劇場型レストラン

私も昨年秋に会社の交友会で、はとバスツアーで新橋にある「銀座 笑座こんぱる」というニューハーフのダンスショーを観ることができるレストランへ行ったことがあります。

Twitterのタイムラインで見ただけですが、舞台を観ながら朝食が食べられるレストランもあるみたい。



個人的にはレストランシアターは良いと思っています。
見た目も味も良いお料理を楽しみながら、パフォーマンスを観るのは特別な感じもするし、接待やデートにも良いですし☆。




今回行った浅草六区ゆめまち劇場は今年5月に閉館するそうで、残念だなーと思いました。






【舞台の感想】

分かりやすい筋書き
予想通りの展開
約束された結末
の舞台でした。


ヒーローショー▪アクションショーが舞台になったのか、舞台がヒーローショー▪アクションショーになったのか┅。


日曜日の朝の特撮番組を観ないオバサンの私は、子供の付き添いで戦隊モノ映画を観にきた親の気分になりました。




アクションにはビックリしました。


私はステージから右側の前から2番目のテーブル席に座っていました。


アクションシーンで、ステージから降りてテーブル席そばでアクションをしていて、パンチが当たる音や蹴りを受ける音、カウンター席の備品に当たるパシパシ音が聞こえて、思わず「ヤバい」と言ってしまいました。
!!(゜ロ゜ノ)ノ



清四郎サマ(青木清四郎さん)は、主人公のお父さん役をされていました。
博士役をされていました。

白衣を着ていました。
久しぶりに細身のパンツ姿でした。脚線美。
ヽ(●´ε`●)ノ


私の聞き間違えだったら申し訳ないけど、舞台の前半部分でマイティスーツの機能を解説するシーンがあるのですが、清四郎サマの声かな?と思いました。

セクシーな声でいいなー。
(*≧∀≦人)☆


舞台で聞く声とはちょっと違うから自信がないけど。

人違いだったら、間違いだったら申し訳ございません。
m(._.)m







昨日27日は仕事が終わってから、清四郎サマ(青木清四郎さん)が出演されている舞台「マイティガール」を観るために浅草へ行きました。




舞台の感想は別のブログ記事で書きます。
ちょっとテンションが上がらなかったのですが、残念ながらちょっとその予想が当たってしまいました。
( ̄▽ ̄;)

IMG_20190328_054942




28日のお弁当
昨日の夜に準備しておいて良かったです。

IMG_20190328_003708



目覚まし時計を朝4時半にセットしていたのに、眠くて二度寝してしまいました。


普段は二度寝しても20分くらいで起きるのに、気がついたのは朝の5時22分!。



バッチリ準備して家を出る時間!。



急いで着替えて、チャピーのケージを掃除してエサを与えて家を出ました。
10分で家を出ました。


やればできるけど、電車には間に合ったけど寝坊はダメ。
明日は普通に起きたいです。



このページのトップヘ